ふぉとぐるめ☆Je veux manger!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一蘭@道頓堀店

<<   作成日時 : 2007/10/01 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
とうとう一蘭に行ってきました!

九州の有名店で、味集中カウンターで有名な店。
前々から食べてみたかった念願のラーメンです★

朝の4時に行ったのに、カウンターは満員でした。
まぁカウンターしかないねんけど…(笑)
4〜5分並んでやっと入店(^0^)/

店に入るとカウンターに案内され、
以下のようにオーダーシートを記入。
--
味の濃さ こい味
こってり度   こってり
にんにく 基本
ねぎ 青ねぎ
チャーシュー あり
秘伝のタレ 1/2倍
麺のかたさ 基本
--
この秘伝たれってのがポイントで、
これに含まれる唐辛子でとんこつの臭さを消すみたい♪

スープはほんま絶妙やった!!
もちろん替え玉しました。

ラーメンが750円で、替え玉が150円。
福岡では650円やから、100円高い…(++;)
輸入料って考えたら納得できるような、できないような。。

でも、また食べに行きたいーって思う1品でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山陽道:大阪
 アルバイトを終えて、ザックを片方の肩に、SHを捕まえて電車に飛び乗り、新宿で急いで野菜一杯の長崎ちゃんぽんをかっ喰らい(そして皮肉にも…)、ゆっくりと煙草を吸いました。旅です。約9ヶ月もの間、意識的に遠ざけていた旅です(そして皮肉にも今回の旅で日本三大夜景、残すは長崎だけ。ちゃんぽーーーん!!)。夜行バスの最前列に乗り就寝。今回はどこだ?  何時間かの心地良い睡眠の後、何かの拍子でふと目を覚ますと、旅行会社の社員が二人、話をしている。運転手と補助員。どうやらバスは何処かのパーキングに停... ...続きを見る
気が付けば今日もキーパンチ
2007/10/01 04:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一蘭@道頓堀店 ふぉとぐるめ☆Je veux manger!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる