ふぉとぐるめ☆Je veux manger!

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇朝とぎょうざ苑 

<<   作成日時 : 2008/01/11 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
画像

正月に生田神社に行ったので、
元町の南京町へ昼ご飯たべに立ち寄りました。

老祥紀に行こうと思ってたら、正月休みでした…(--;)
気を取り直して「皇朝」へ。

写真の通りなんと中国料理世界チャンピオンのお店!!笑
テレビでもトミーズの雅が絶賛してたお店です。

今まで食べたこと無かったので期待をふくらませて豚まん(1個90円)を購入。

うん。おいしい!
けど、期待してたのと何か違う…?
期待してたのは中から肉汁がこぼれ落ちるようなジューシーな豚まんだっただけに、ちょっとがっかり。
まぁ90円やったらコンビニの肉まんと比べると、
…いや、比べられないくらい美味しいです★

で、その後は「ぎょうざ苑」へ。
5〜6組の行列がありました。

注文したのは「焼ギョーザ」380円と 「ジャジャ麺」500円。

餃子は味噌だれとしょう油を混ぜたもので食べるみたい。
うーん。うまい!!
かなりバランスの取れた餃子やと思った。
餃子を味噌だれで食べるってのは神戸流みたいやけど、そうなんや!?って感じww
「ジャジャ麺」はメニューの説明読んだら、中国の餃子店では定番のメニューらしい。
うどんに肉味噌をのせたっていうだけのシンプルなものやねんけど、
これまたあっさりでもなく、しつこくもなくバランスの取れた一品でした★
行列の理由が少しわかった気がします^^

何回行っても中華街は楽しいなぁ。
また行こう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天苞『イカスミ・ヤーコン入り』男の黒餃子20個入×2箱
★博多で馴染み深い一口タイプの餃子 ★明太・ラーメン・もつ鍋に継ぐ博多の名物 ★イカスミ、ヤーコン入りで高い栄養価 ★サクッとジューシー ★誰でも美味しく焼けるレシピ付き ★昔ながらのタレと柚子コショウ付き ...続きを見る
通販グルメカタログ,皇朝とぎょうざ苑
2008/01/18 00:24
肉味噌づくり 沖縄の石垣島ラー油
沖縄の「石垣島のラー油」と ユウキ食品の辣豆鼓(←豆支)「らーとうち」 という調味料を使って肉味噌を作りました。 ...続きを見る
グランマニエ 王子様,皇朝とぎょうざ苑
2008/01/19 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇朝とぎょうざ苑  ふぉとぐるめ☆Je veux manger!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる