ふぉとぐるめ☆Je veux manger!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺家 五大力

<<   作成日時 : 2008/01/17 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ラーメンを食べようってことで、
web でおいしいと評判のラーメン屋を探したところ、
五大力というまだ行ったことのない店をハッケン★

五大力のHPによると、
「心をこめて作ったコンソメスープのらーめんです。
新・なごみ系 大阪 コンソメらーめん 五大力」
と書いてあった(*^^*)
コンソメスープのらーめんって何ぞや!?
気になってしまったら行くしかない。
…ってことで、行くことにしました。

豊中といっても桃山台の近くにあるお店で、
結構わかりにく場所にあった(^^;)

成人の日(1・14)のお昼に行ったんやけど、行列はなくて、
すぐにカウンターに案内された。

メニューを見て気になったのが、「らーめんミネストローネ」
…やけど、とりあえず冒険したい気持ちを抑えて、
「熟玉らーめん」730円 を注文(--;)

なるほど、これがコンソメスープのらーめんか!!
と一口目にビックリ★☆
でも、二口目からは普通にアリやなと思った(^^)y
お昼は大盛りサービスやっててんけど、軽く平らげました♪

スープにはビックリしたけど、麺との相性がめっちゃよかった!
後味もスッキリやし、あっさり派こってり派の両方が納得の味やと思う!!
あ、あとチャーシューも美味しかったです^^

らーめんの味にお昼のサービスのお得感をプラスして☆×4.5

次回はミネストローネに挑戦や〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
桃山台にコンソメラーメンですか。さらにうまくなりますね。スープ自体が合いますね。
私はこの日、地下鉄桃山台駅下車バスから東豊中団地前に降りてからすぐギャラリーのスペース草で私の作品展示しています。1月18日から27日まで開催です。「スペース草の扉展」です。私のブログにも昨日の展示記事があります。
「こうじのブログ」(似顔絵中心ブログ)
http://blue.ap.teacup.com/kouji8124/
sisi
2008/01/18 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺家 五大力 ふぉとぐるめ☆Je veux manger!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる