ふぉとぐるめ☆Je veux manger!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルケフィールのロールケーキ

<<   作成日時 : 2009/05/02 00:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゴールデンウィークの帰省のおみやげに、
アルケフィールのロールケーキを買いました。

食べログを検索して、北摂で適当なお土産を探して見つけたお店です。
お店は地図では中央環状線をちょっと曲がったトコにあるんですが、
初めて行くってことで、ちょっと戸惑いました。
なんか看板があればいいのに…笑

ロールケーキは、普通のやつと、苺がはいってるやつの2種類あるみたいで、
今回は普通のを買いました。

ここのロールケーキはケフィアミルクっていうものを使った珍しい生クリームを使用してるのが特徴のようです。
「ヨーグルトみたいなもんかな?」っておもって酸味のある味を予想してたんですが、
まったくそんなことはありませんでした。
めーっちゃあっさりした生クリームで、口当たりが非常にいい♪
あっさりって書いたけど、物足りないわけではありません。
イメージとしては、1人でロールケーキ1本いけちゃいそうな感じのあっさり感です。

かなり美味しかったです。
自称ロールケーキ好きの私のベスト3に入るかもしれません。

また買いにいきます!

アルケフィール (ALKEFIR) (ケーキ / 少路)
★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルケフィールのロールケーキ ふぉとぐるめ☆Je veux manger!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる